464〜481回目

エロデカパイ(青銅賢者八段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×18

通算成績:
13-7-3-1#6-8(12-13)検358協62


京都・奈良検定縛りはまだまだ続く。何とか八段まで上げてきたが、ここまできてようやく白銀まであと3000個といったところ。検定公開当初の段階から白銀に上がるまでに全てSSで通した場合での必要な回数120回のうち、現在でやっと50回。あと70回はこなさないと上がれないが、だいぶきつくなってきた。1日単位だと今日のように20回近くやるとかなり飽きてしまう。ランキングがあれば燃えるのだが…今日も一応ハイスコアは9位あたりまで伸ばしたが、ランキングは非公開なので全く意味が無い。公開したところでも今日現在で4000人強しかいないので、やはり大して意味は無い。
今日は特にタイピングの打ち間違いが頻発。打ち間違いもそうだが、打っている最中に文字と文字の間にある、触っても何の反応がない空間をしょっちゅうタッチし、打っているにも関わらず何も入力されないという場面も多かった。スペース的にはほんの僅かしかないのに、あまりにも触った回数が多く、おかげで点数が削られた。台がずれているのかチェックしたが、ずれているといっても1ミリあるかないかでこれもほんのごく僅か。確かに今まででも時々あったが、1ミリずれるだけでこれだけ影響が出てくるものなのか。