599〜604回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
検定…A×2・S×4

通算成績:
37-36-41-62#171-89(65-63)/A5/S146(全12)


2000年代検定の続き。やっぱりいくら回しても6の実力テストに出てきた問題が殆ど出ない。確か実力テストの頃は、問題文に必ず「200○年に〜」という表記があり、恐らくこれで対象の問題を抽出していたのだろうが、今回は年代表記がない問題がかなり多く、これで苦しめられる。年代表記のある問題も実力テストと比べると一新されており、また問題数自体もかなり多く中々同じ問題に遭遇しない。それらの影響もあり、実力テスト当時に出てきた問題は1回回して1〜2問出ればいい方。かつての回収の成果は殆ど効果がなく、同じ2000年代を名乗っていながらも最早完全な別物と化していた。
点数も丁度2500点を超えるか超えないか、という非常に微妙なライン。毎回Sを記録できるようならこれで回数を稼いでおこうと考えていたが、ちょっとこれでは確実性がないので見送ることにした。稼働末期のため回収も行わず、検定自体ももうこれで打ち止めにし、残り1ヶ月はいつものようにトーナメントにのみ集中することにした。