遠征中の来店舗

今回の遠征で寄った店。バスばかりで中々時間がなくこれだけ。

スポラ九品寺(熊本県熊本市)
JR豊肥本線南熊本駅から徒歩10分/交通センターから熊本バス川1(九品寺経由)・南9系統「西原公園前」下車すぐ

266号線の北側の裏。比較的大きいので分かりやすい。左手に6台設置されていて、特にこれといったところもない。国道の近くだからか人は多かった。

サクセス香椎駅前店(福岡市東区)
西鉄貝塚線西鉄香椎駅・JR鹿児島本線香椎駅下車すぐ

両駅の間にある道沿い。やたら放置自転車が多い。2階に2台のみの設置で、店内ランキングはかなり過疎っていた。

スーパーアカトンボ香椎駅前店(福岡市東区)
↑から南へ徒歩すぐ

数軒隣にある。こちらは奥の方に4台設置&予習2回なのでこっちの方がお得。

アカトンボ西新店(福岡市早良区)
地下鉄空港線西新駅下車すぐ

西新4丁目交差点から南に伸びる細い道沿い。2階登って正面に4台の設置&予習2回。福岡市西部では唯一の設置店。

パロ岡山店(岡山県岡山市)
岡山駅から徒歩すぐ

桃太郎大通り沿いにある「ドレミの街」3階。携帯サイトにある「ダイエー岡山店」は数年前に撤退したテナント。よくある商業施設内の小規模ゲームコーナーと同じ類だが、UFOキャッチャーなどに混じって何故かポップンQMAMFCがある。4台あるが、基本的に子供ばかりなので結構穴場かも。

スターダスト(岡山県岡山市)
岡山駅から徒歩すぐ

「ドレミの街」の裏にある古いゲーセン。すぐ隣にこれまた古そうな映画館がある。QMAはここの2階にあるが、周りの飾りがめちゃくちゃ派手。コスプレ衣装や公式サイトの画像が色々飾ってある。黒板まであって「日直:レオン 今日は〜だぜ!」とか書いてあるのを見た時は吹いたw6台設置&予習3回で、QMAファンブックとQMA通信が読み放題。