未出

アミューズメントバギバギ(岩手県宮古市)
JR山田線・三陸鉄道宮古駅から東へ徒歩10分

国道45号宮古市役所手前。沿岸部では唯一の設置店、というか沿岸部はゲームセンター自体が数えるほどしかない。震災と台風で浸水したが、そのたびに復活。
QMAは3台設置されているが、玄関に残骸が1台分あったので以前は4台だった模様。若干タッチパネルのずれあり。ちなみに飲酒禁止。

マグマ草加(埼玉県草加市)
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)草加駅西口前

駅西口のロータリーのド正面。駅を出るともう見えているというアクセスの良さ。草加市内には狭いエリアに設置店が4店あるものの、他は歩きかバス利用が必要。
その代わり当店には駐車場は無く、QMAも市内最小の2台のみ。しかも他の3店は割引しているのにここはPASELIが84円になっている以外は料金も予習も標準設定。しかも後ろがうるさいガンダムVSという最悪のロケーション。

ラウンドワンスタジアムららぽーと新三郷店(埼玉県三郷市)
JR武蔵野線三郷駅西口から徒歩5分

ラウンドワンでは時たまあるショッピングモール内のテナント出店。ここもその一つで、駅からだと歩道橋で横断歩道を渡らず直結。吹き抜けを越えたすぐ先にある。
QMAは3台設置だがそれだけで、特にこれといった特徴も無い。

バッティングセンター甲子園(愛知県津島市)
名鉄津島線青塚駅から南東へ徒歩20分

県道65号西尾張中央道南行き沿い。津島線跨線橋を越え、あま市津島市の境すぐ。今月からの新規設置店で、名前だけだと西宮にでもありそうだが、実際は全く異なる愛知県。駐車場は隣のスパゲティ屋と共用。周囲にバスが無く、駅からも遠いので車でないとかなり行きにくく、駅からの場合だと入り組んだ農道を歩く上、横断歩道が店の前後500m先にしかないので地図必須。
QMAは4台設置。ステッカーや製造番号から、2台セットを2セットずつどこかから調達してきたらしい。文字通りバッティングセンター内の設置ではあるが、果たしていつまで置かれるか。