311〜315回目

エロデカパイ(賢者九段・フェニックス組)
0-0-1-1#0-0-3(1-0-0)

通算成績:
15-13-15-26#72-85-87(18-20-28)


何でこんなにも極端になるねん?それでなくてもフェニの成績はこれまでの時点で3落ち数回を除いて決勝か1落ちしかないってのに。要するに勝てるか勝てないかは1回戦の問題次第、ということか。3回も1落ちかましたせいで既に平均順位は9.6位、ヘタすりゃサイクロプスに落ちそう。幾らなんでもサイクロプスでは稼げない&恥なので落ちたら素直に優勝して戻るつもり。
尚、1落ちの中には某所でお世話になっているあのお方とも遭遇。恥ずかしいところを見られてしまったが、どうも知り合いとマッチすると上がってしまってまともに出来ずにすぐ落ちてしまう。要改善点の一つ。
あと、横からチラチラ覗き込んでくる奴もおった。なんやねん、文句あるんけ?邪魔くさいんじゃ。どっか行けこのクソが。



それはそうと、QMA公式サイトの魔法石ランキングがこれまでの上位100人から500人に拡大された。これにより自分は近畿ランキングの300位後半に掲載、長らくの目標だったランカーに意外な形でなってしまった。まあ載ったとしても地味なポジションには変わりないのだが。ランカーになれたはいいものの、もたもたしているとどんどん落とされるという新たなプレッシャーが。もう止めるに止めれんな…。