223〜230回目

エロデカパイ(賢者弐段・ドラゴン組)
0-0-0-1#3-2-2(0-0-0)

通算成績:
12-7-9-13#60-62-66(13-12-18)


弐段に上がった。前作は500回近くかけてここまで来たのに今作はその半分近くの回数で上がってしまった。初段昇段から17回、これが一段昇段の平均値になるのか。ここから先は3時代以来の未知の領域になる。しかし参段は読めるけど四段以上が読めないのですがどうしましょ?エフェクトで出されても答えられない。


本日はKismetさんと店対。…先に言おう、負けました。賢者やけど中身は学問47%のアホやから負けました。そりゃあんだけバコバコ学問ぶつけられたら何もできません。超文系で嘗てクラスで断トツに数学が悪かった自分にとって理系問題は一切無理。
店内対戦は4になってこれが初めてだが、とにかく流れが速い。継ぎ目継ぎ目に殆ど間がないのでおちおちしてられない。あと2人でやる場合、相手が当ててこちらが外すと必然的に単独不正解となるのでなんか気分悪い。尚、正解率グラフは芸能が4/5、雑学が5/5である以外は1/5だった。決勝行く度にこのアホ丸出しグラフを毎回晒してるんか、恥ずかしいのお。雑学は今MAXやけど最盛期に比べて10%以上も落ちたしな。


あの後調べたら、未だに3が動いてる店がもう数えるほどしかないが存在するらしい。しかもその殆どが他のゲームメーカー直営店舗(特にナムコ)。どういう理由で拒んでるんだ?まあとりあえず今度セーブデータ延命のためにどっかに行ってみるか。今なら3も4も同階級だし。