540〜542回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組)
0-0-1-0#1-0-0(0-0-1)
全国大会…4人抜き

通算成績:
27-30-36-43#127-140-137(35-34-45)


夏休みに入ったので、これ以降ホームは転々と変わります。よっぽどの用がない限り大学の周辺には行かないので。てか同志社に行ったらいるはずの店内累計ランキングにいなかったのだが…長いことプレイしてなかったら消されるのか?
ということで全国大会。知らん間に正解率グラフが学問4、スポーツ2になっていた。ちょっと見てみると学問は一時に比べ1%ほど上昇、逆にスポーツは遂に5割を切っていた。どっちも最近は出来るとか出来ないとかいう印象はあまりない。どっちかというと両方できないが。内容は修練生もマッチングするほどのぬるい。試合前半は殆ど正解したが後半ははずしまくって8800mの2位、max196km。これ、終盤は問題外して速度落とすよりも分からないのなら放置して終わるまで待っとく方が誤答よりも速度を落とさないのでいいそうだ。しかし自分は参加賞の携帯(アクセサリー)とって終わり。
トナメも金属以上は2人だけというなんともぬるめな回もあった。しかしそれでも結構ギリギリだった。どれもサブカなのか?こっちはこっちで連想で早漏かまして決勝進出を逃すし。一問違いで落ちるのもアレだけど数点違いで落ちるのはもっっとアレなんだよなあ。