458〜462回目

エロデカパイ(賢者弐段9%・ペガサス組)
0-0-0-0#3-2-0(0-0-0)

通算成績:
32-32-44-51#144-107-42(46-45-55)


この他に0点1回でポイントは前日比1減。オールペガサスではまともに出来ないので決勝に行けません。そんなん八段以上のプロのランカーがごろごろおる環境で勝てるかいな。土日にはそんなんおらんのに。
…とここで疑問。ランカーっていつぐらいの時間帯が一番多いんやろ?店内大会でも色々見たのだが、多分その殆どが大学生社会人あたりの成年で高校生以下はまずいない。大学生なら1限がない日は午前中に現れるし、社会人なら平日の休みを使ってやりに来るかもしれん。土日でも社会人なら休みでもなければ夜くらいにしかやりに来ない、若しくはやらない。もしかしたら土日よりも平日午前中〜夕方にかけてが一番多いのかもしれんな。



今日の問題、正解率44%。

(アニゲ多答)
次のうち劇場版ポケットモンスターのタイトルに使われたポケモンを全て選びなさい
ルギア
セレビィ
ルカリオ
アンノーン

確かアンノーンエンテイの時にポスターとかに出てきてたんかな?映画は全く知らんからよう分からんけど。てか映画館なんてもう10年以上行ってへんわ…。
もう一発ポケ問題、正解率24%。今日はやけにポケ問が多い。

(アニゲ多答)
次のうちポケットモンスターのカスミが使っていた水ポケモンを全て選びなさい
スターミー
コダック
ニョロモ
トゲピー

上2つは知ってたが、ニョロモは使ってたか使ってなかったかが分からず焦った。結果的には使っていた、ということだそうだ。
とりあえずいつかポケ問にサーナイトが出てくれればねえ。エフェクトで「これの名前は?」とかタイピングで「図鑑番号282のポケモンは?」とか出てきたら速攻やのに。まさかとは思うが、もう既にあるなんてことはないやんな?