51〜57回目

エロデカパイ(上級魔術士8級・ドラゴン組)
0-0-0-1#2-3-1(0-0-2)

通算成績:
5-6-2-2#16-15-11(5-2-7)


昨日の予想通り、あれから2回で上級魔術士昇格。今回も有名人と色々当たった。しかしそろそろ金が尽きてきた。元々財力が殆ど無いのにこんな金のかかるゲームやる方が無茶やったんやけどな。誰か寄付してくれ。
巷ではもう大賢者が出たらしい。暇人が多いもんだ。その大賢者も予想通りの昇段制になってるらしい。ただ、幾ら金と時間があっても最終的に引っかかること、奴らはちゃんと途中で交代してるんやろか?…してる訳ないか。そんなんしてたら時間の無駄やしな。そもそもそういう奴って訳分からん言語が読めても空気読めんのが多そう。
トーナメントではドラゴン組1回戦の出題種別固定が修正されて、それまで12種類しか出なかったのが全種別出るようになり、若干やりやすくなった。今まで無かったタイピングや多答も1回戦から出るようになり、人によってはこれで不利になったかもしれん。自分もいきなり雑多答が出て半ば諦めモードだったが、全選択解答の問題が幾つか含まれてたおかげで区間賞。多答で区間賞は3でもなかなかなかった。不明な多答問題の回答は適当選択や単一選択よりもやはり全選択に限る。
但しその代わりなのか、正解率が回答しても表示されなくなった。ほんまにONANIはやることやること無茶苦茶やな。あと、エフェクトで100点とか、凄いを通り越して何かキモいで。しかもアニゲやったからもうドン引きやし。