地図より


磐田市の田んぼに立つ看板「いつも応援しているよ」「みんなありがとう」「必ず明日があるからね」
いずれも新幹線・東海道線に向けて立っており、内容はもとより周辺に何もないこともあってかなり目立つ。市が設置した看板だが、一体何のメッセージなのか、精神的に追い詰められている人に向けたものなのかと思った。実際は特定のターゲット層がいるわけではなく万人向けであり、目立つように看板をリニューアルした結果、宣伝ではなく純粋に見る人々を応援する目的の看板になった。



昔のストリートビューから以前の看板が見られるが、この時は「お茶・メロン・サッカーのまち ようこそ磐田へ」という、国道沿いでよく見るような内容。尤も、線路沿いでこの手の看板はあまり見ない。