バズったツイートでの宣伝を最初に実行した人物

広島周遊。今回は帰りに珍しく新幹線を選択したため、いつもの普通電車に比べるとうんと早い。普通電車なら遅くとも15時には出ないといけないが、新幹線なら1時間半で移動出来るため、20時を過ぎても余裕。いつも名古屋へ普通電車で往復する際、帰りが名古屋20時発なので、距離が2.5倍ほどあるのにそれよりも遅くいられる。新幹線はこの先しばらく帰りで使う予定。
これのために結構入念な価格調査を行い、金券屋の回数券がいいのか、スマートEXがいいのか、他の旅行商品タイプがいいのか詮索。スマートEXはごく一部を除いて全体的に回数券よりだいぶ割高になるが、変更し放題+全ての発着の組み合わせが存在する利点もある。回数券は払い戻し防止のためにC制マーク付き切符=金券屋のクレジットカード買いが原則になっているので、特に指定券の指定後は例え台風が来ても一切返金不可。指定前も売るしかなく、やはり払い戻しよりもだいぶ価格は減る。これは旅行商品タイプでも当てはまる。回数券・旅行商品とも特定の区間しかなく、例えば京都発だと三河安城みたいな距離・規模とも中途な駅の回数券は売ってない。変更しなくてもいいようにギリギリになって金券屋で回数券を買う・博多など一部ではスマートEXや旅行商品タイプに手を出してみる、が一番正しい。