1〜5回目

T…M1位・3位・7位・チュートリアル / A…チュートリアル


今はモードが少ないので、ひとまず今回はこうしてみた。Tがトーナメント、Aがリコードアリーナ。リコードのスペルがどこにも載っていないので、アリーナのAにした。但し当面はやり込むかは未定。
ひとまず予習をしなければならないので、予習を買って☆上げ。☆3レベルまでは不得意ジャンル以外ではまあ失敗しないので、ちまちま最初の段階から1プレー1回ずつで上げていくのは時間がかかるしもったいない。買っても無駄にならないよう、低難易度のうちは金を払ってこなす。
トーナメントはミノタウロススタート。協力廃止+遅い時間だったからか、数年ぶりに9人全員埋まった回があったのでようやく人が増えたかと思いきや、一転して2人しかいない回もあり、どうも毎回盛況というわけにはいかない模様。自身の成績は、ミノタウロスレベルでは殆ど間違えず、どうやらこのまま上がるかと思っていたら、一転して一気に間違えたこともあり、やっぱりしばらく上がらない方がいいか。もっと安定して人が増えて自然と適度に負けてくれれば順位調整の意識をしなくて済むのだが、尤も降格基準平均順位が引き上げられているので、落ちるのは以前ほど苦ではない。