275〜280回目

エロデカパイ(Qレベル80)


グリムバスターズ…HARD○4×1 VERYHARD○1


ちょっとだけグリバスオンオフの募集があったので、数は少ないが行ってみることに。HARDはほぼ文句なし、全くといっていいほど危ない場面なんてなくとてつもなく順調にクリア。勢いそのまま普段はやらないVERY HARDに突入、かなり不安だったがほぼHARDと変わらないスムーズさで楽にクリア、一気に稼ぐことが出来た。VHはもう1回分あったので、調子に乗ってクリアすることで更に稼ぎをアップさせることを狙い、普段使わないPASELIプレミアムで突撃。しかしこれが仇となる。
開始数問こそさきほどと同じ調子で順調、このままクリアかと思いきや突然画面が消える。周辺の台もろとも見事にフリーズ再起動を食らってしまい水の泡に。100円分(2回分)は補償してもらったものの、この直前のプレーのみPASELIだったためPASELIそのものは還ってくることもなく、しかもプレミアムだったため被害が拡大。オンオフも終わってしまったため、仕方なく野良HARDでクレジット消費。やはりというかオンオフほど楽にはならず苦戦、片方はちっとも全員正解にならずあっさり負けた。のちに調べたら自分が再起動した回は自分がCOMになったにも関わらずクリアしていたことが判明、フリーズが無ければいい形で終えられたのが、一気に後味が悪い形で終えることになった。