357〜378回目

エロデカパイ(Qレベル84)


グリムバスターズ…NORMAL○1・HARD○15×3・VERY HARD○2×1


イナリパーカー目指してグリバス一気プレー。複数のオンオフを活用してクリアを重ねていく。
先ずジョブ解禁アイテムは、2つ足りなかったが数回やっているともう揃った。いつまでも持っていないとドロップ率が段々上がるそうなので、そのうち手に入るのは自然な事だった。でもこれについては出ようが出ないが別に問題無い。ジョブを解禁したところで使わないのもある。
問題はパーカー。何度クリアしても全くといっていいほど出てこない。出てくるのは石ばかり、難易度が変わっても同じ。そのうちオンオフ分を全てプレーしきったが出ることはなく、延長で野良に入ったが、野良だけに段々負けが込むようになってドロップどころでは無くなってしまい、とうとう20回以上回したのに結局手に入らず終い。前ならドロップアイテムなんてオンオフを適当に流していればいつの間にか手に入っていたものだったが、これに関しては全くそんな気配が無い。もう週末の開催も無く、夜にでもやるしかないが夜は基本的に出来ないので、諦めるしかないか。
そうこうしているうちに新作が来る。グリバスや検定の期間から早くて来月上旬、遅くとも3月22日には出るはず。結果的にTGは11ヶ月と例年よりも短い期間で終えることになりそう。