112〜115回目

エロデカパイ(Qレベル61)
グリムバスターズ…NORMAL○2×2


ボコスカードがあと少しで埋まるのでちょっとだけ。今作より従来の対戦相手別から月別の集計に変わったため、相手が変わっても月を跨がない限りカードの成績内容も継続される。こういう「あとちょっとで埋まりそうだけど対戦相手が変わってしまうので完走出来ない」といった時には便利な制度だが、ドロップアイテムがカードの報酬から無くなった最大の理由でもあるため、大多数の人々にとっては面倒になっただけ。ともあれ「白金の魔導書」なるものが手に入り、検定もドラトナメもやらないので、所持数は当分この1つだけになりそう。恐らくよほどのことが無い限り次回作まで持っているかもしれない。
並行して、ようやくといっては何だがジョブレベルを上げ始めた。今までずっとレベル1のまま、理由としてはレベルを上げてもさほどステータスに影響しないこと・今後魔導書がジョブレベル上げ以外の用途に使われることを見越して貯蓄するため。が、特にツイッター検索したところ、レベル1のままで入る行為はかなり心証が悪い模様。特に普段からHARDに入っており、且つ今回はレベル制限が20から25に引き上げられたため尚更。魔導書も銅辺りなら意外と手に入りやすいことが分かってきたので、銅を使い切る勢いで一気にレベルを上げた。20を超える程度まで上げるなら銅で十分なので、銀以上の魔導書は白金もそうだがそうそう使わない。
ジョブレベルを上げても成績は2勝2敗、今回の相手の通算はHARDで4勝3敗。前回の対戦相手がHARDで30回ほど対戦して4敗しかしなかったので、それを考えると勝率が大幅に低くなっていることが容易に分かる。毒攻撃が予想以上に激しく、相手のHPゲージが減れば減るごと威力が上がるので、特に赤くなった時の毒攻撃は致命傷になり、あっさり逆転負けを食らったこともあった。少しでもこちらの体力が減っていれば普通に即死なので、もうすぐ倒せるから回復はなしで…みたいな考えはしない方がいいかもしれない。