239〜250回目

エロデカパイ(青銅賢者六段)
3-0#0-0(2-3)グリフィンリーグ

マジックコロシアム…EASY○1 NORMAL○3 HARD○3×2
通算成績:
39-6#5-4(38-34)検75C121


イカのマジコロNORMALでも中々きつので、試しにEASYに入ったらやっぱり妙に難しい。正解率5割前後の問題が平気で出てくるので初心者にはかなりきつい、というか自分にもきつい。
NORMAL以上は以前より見た目だけ少しましになったが、このうち2回はイカより難易度が低いベルルということに注意。HARDでの正解数を数えてみたら、10問前後であればまあまあ勝機が見えてくるレベルだが、5問前後だと全くダメ。これが自分だけで周りはスラスラ答えているから分が悪い。メガホンもミスに恐れて全然出さないまま終わってしまった。
トーナメントは更にダメ。相変わらず予選では50点前後のまま、準決勝でも2問しか正解出来ない回もあったが、いずれも誰もいなかったことが幸いし勝ち抜けられるも、2問正解の回はCOMにすら踏まれる始末。一番意味不明な文他と理多なので当然といえば当然なのだが、果たして人がいればこれまでのグリフィンリーグでのプレーのうちどれだけ負けが込むのか気になった。恐らくは低くても全体の3割近くが予選辺りであっさり負けたであろう。