436〜440回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-3#1-0(1-2)フェニックス杯
協力プレー…2階

通算成績:
12-12-13-15#15-17(23-26)協227全128


久しぶりにまとまった回数のトーナメントをプレー。すっかり感覚が抜けてしまったからか、結構な数の問題を間違えた。予選は合格点のせいでほぼ無意味なので除外するが、準決勝はほぼ毎回半分正解出来れば良い方。人が少ないのといてもあまり強くないのとで勝ち抜けているが、昔のように毎回16人だと決勝なんてちっとも行けてなかっただろう。
決勝では勝つ気が無いので毎回適当に答えての4位狙いだが、恐らく普通にやっててもいずれも4位。何だか決勝のレベルが毎回妙に高い気がする。4位狙いのおかげでゲージは殆ど伸ばさずに済んだが、あまりいい気分ではなかった。
例によって何の前振りも無く突然配信された妖精との小芝居十五夜編は見事に見逃した。以前ここで十五夜に来ることは予想していたにも関わらず。しかしこれでなんだかんだ言って毎月必ずあることがほぼ確実になったので、10月以降も月一であることだろう。10月はハロウィン、12月はクリスマスにあることはもう確定だが、11月が何になるのかよく分からない。感謝祭は馴染みが薄い、勤労感謝の日はちょっと違う、ということは七五三辺りだろうか。文化の日もゲーム上では少し説明しにくいので、七五三がベストだろう。一方のレオン誕生日記念は一応見ることが出来たが、誕生日と全く関係ない力を封印した腕輪がどうたらという掛け合い。こういうのもたまにはいい。