最近の検索ワード・その134

・「大津駅が寂れた理由」
元々大津駅周辺は官庁街やビジネス街で店は殆ど無い。駅前の平和堂も潰れるため、まともな店はそれこそコンビニしかない。
・「jr茨城駅から桑原橋経由は出ている?」
出ていない。阪急バスの桑原橋経由便は全便阪急茨木市駅発着。
・「バス祭り 高槻バスコレ」
今年は特注品は無かったが、来年高槻市営は開業60周年を迎えるため、このタイミングでオリジナルセットを出してくる可能性が高い。手始めのつもりなのか、最近全国バスコレで高槻市営が登場した。
・「京都市バス25年度落札結果」
恐らく来年の新車のこと。まだ結果が出ていないため何とも言えないが、来年はハイブリッドに加え久々にディーゼルのノンステップが登場。
・「北鉄 奇跡の車両」
北陸鉄道…ではなく、あまちゃんに出てきた北三陸鉄道こと三陸鉄道の車両。トンネル通過中に震災の本震が発生し難を逃れたという。
・「名神高速廃止パーキングエリア」
上石津・甲良・桜井の3つがある。いずれも売店は無い無人PAで、上石津と桜井は片方にしか設置されなかった。中でも上石津は便所もなく、合流レーンもとんでもなく短い日本最小のPAだった。
・「土日 大津赤十字志賀病院 江若バス時刻表」
朝7時台と16・17時台の計2.5往復のみ。駅から普通に歩いて行ける距離だが、平日の20〜40分間隔に比べ落差が大きすぎる。
・「小松島市営バス 廃止」
まだそのような発表はされておらず、今年度末に存続か廃止かの判断を行う。しかし現在かなりのじり貧状態にあり、余命は最早殆どないものと思った方がよいかもしれない。
・「横浜の詐欺師名前一覧」
そんな情報が簡単に出るはずがないだろうと試しに検索してみたが、案の定やっぱり出なかった。