722〜730回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×9

通算成績:
14-7-4-6#11-18(13-15)検434協142ア71


特にすることが無いのでとりあえずアドベンチャー。何気にこのアドベンチャーの存在に中々助けられている、というのも少し前までなら、QMA上ですることが無いのならば半ば嫌々野良協力に入っていたのだが、今ではアドベンチャーのおかげで誰にも気を遣うことなく、そもそも誰もマッチすることなく、更に簡単な問題で、尚且つ短時間で石を稼ぐことができる。今日はアップデート日だったが、誰ともマッチしないのでそんなことはお構いなしなのも有り難い。その前の先日のアップデートからなのか、ゴールしたときの「GOAL」のメッセージが出る順番がゴールのマスを踏んだ直後から先生の台詞が入った後に変更されていた。ちょこちょこと小変更を繰り返していくところから、単に2〜3回マップ追加して終わりではなく今後も長持ちさせたいという心意義が見えてくる。その新マップがどうやら今日のアップデートで追加されたらしいから、また例によって来週からアンロックか。
上画面の壁紙がGATEで売ってるらしいが、あまり要らない。タダでも他に色々選べるが、これもやっぱり要らない、というか替えているプレーヤーをあまり見ない。せいぜい5〜6人に1人といった感じ。こんな使い回しよりも、自分達の手持ちの画像・写真を壁紙に設定できた方が面白い。GATEサイトを使えばアップロードして壁紙に使うことは不可能ではないはずだが、そもそもGATEのアイコンからして向こうが用意した画像だけなので、アップロードが実用化される可能性は限りなく低い。かといって使い回しを金出して買う人間がいるのかどうか…。