601〜604回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…5階×2・6階×2

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協99


昨日と打って変わってえらく人が多い。それもこれも琥珀魔龍の効果だろう。丁度横から魔龍に挑戦中の廃人が視界に入ってくるのだが、一々指揮者みたいにビシッと決まる手つきが見てて気味悪い。あれは誰が見てもドン引きレベル。普通に出来ないのか。
他人の話は置いておき、自分の話である。先日当たった相手とまた当たり、更にその後にもまた当たった。どの回に於いても自分は大した活躍をしていないので、最早気まずいというレベルではない。当たった回全てで踏破できていないため、向こうもあまり好感は抱いてなかったと思う。尤も、向こうはメガホンすら0回だったこっちを覚えていないだろうが。
その後、4階だったか5階だったかで最終問までもつれこみ、当てれば突破・外せば終了という先日と同じパターンに陥る。先日はアイテムをケチった結果自分だけ外し終わらせてしまったが、今回はこれと逆の展開、自分だけ答えられた+メガホンで無事突破、珍しく褒め称えられた。ちなみに問題は「池山田剛」の並べ替え。少女漫画家で、当然自身も女。問題文にも入っている代表作『好きです鈴木くん!!』が4年続いた連載を終え、つい2日前に単行本の最終巻が発売されたばかり。男っぽい名前を名乗る女の漫画家は、青少年漫画では特に珍しいことでもないが、少女漫画ではそんなに多くない。実際に男である少女漫画家というものは現在殆ど存在しないため余計に目立つ。
日曜は台風でゲーセンに行けるかどうかが微妙であるため、もしかしたら明日がラストチャンスになりそう。恐らく明日も廃人の人材は魔龍に流れているだろうから、依然状況は厳しい。