598〜600回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・4階・6階

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協95


夜にやっているのに普通に人が集まらない。3人しかいない時は決まって3階まで順調なのに、4階で全員つまづいて墓場になる。今回3人になった時も見事にこのパターンが当てはまった。集まったのが他に1人しかいなかった時は大抵向こうが2階で消えてそのまま終わるのだが、今回は自分が2階で外しまくって炎上、相手に申し訳ないので自分からとっとと降りた。相手がどういう気だったかは知る術はないが、少なくともやる気があるかないかだと確実に無かっただろう。
こないだもそうだったが、最近1〜2階でしょっちゅうやらかす。協力で1階2階というのは同行者がこちらの実力をテストしているのと同じだから、ひとたび間違いが増えてしまうと一気に不信感を抱かれ結果逃げられてしまう。特に今月は最初からそこそこの難易度の問題が出てくるので余計に間違えやすいのが怖いが、イメージ的に1・2階では間違えるのはちょっと憚られる。まあ、気にしたところで協力なんてあと数日しかやるつもりがないわけだが。どうせ来月のフロア数は今月の倍程度になるからやる気がない。