435〜439回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×5

通算成績:
13-7-3-1#6-8(12-13)検316協62


今日もまた検定を繰り返す。今月が全然だめだったので8月は何としてもこの検定を使って挽回しなければならない。検定が終わるまでに大体白銀あたりまでには持って行きたいが、白銀まではあと4000個。SSを連発したとしてもあと130回はこなさなければならない。協力プレーが簡単になればまだ軽減できるが、予想通り更に難易度が上がったため使えない。
この時はまだ気づかなかったが、今日はアップデートがあった。メインはその協力関連の追加なのだが、その陰に隠れて昨年躍起にさせた店舗限定アイテムの第2弾が配信開始。但し例によってQMA公式からの表明は一切無い。今回は撤去・扉導入見送りが相次いでいるゲオ系列とPIA系列が外され、代わりにレジャーランド・メトロポリス(コロナワールド)系列・ラッキー系列が対象店舗に加わった。中でもコンプ派にとっては特にラッキー系列がくせ者で、店舗があるのは千葉県西部のみ。何故こんなローカルなところが対象店に加わったのかが理解し難い。当然今回もコンプ予定だが、こうなると必ず千葉に行かなければならない。信越周辺にしかないアピナもネックで、丁度この前店があった富山に行ったところ。店が多い長野に行く予定はないこともないがまだ先、関東での設置店も東京から若干遠い前橋くらいしか行けそうにない(茨城県筑西市にもあるが不便すぎる)。千葉に行くついでなら寄れないこともないが。