440〜444回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×5

通算成績:
13-7-3-1#6-8(12-13)検321協62


検定を繰り返す。130回SSを取らなければ階級の肩書きが上がらないが、まだ15回しかこなせていない。まだ100回以上もやらなければらないとなると随分気が遠くなる。かといって残りのトナメと協力は人がいないか難しすぎるかの両極端、更に明日から魔龍討伐が始まるが、これも協力以上にハイレベルなので自分には関係ない。何でも、1種類討伐するごとにプロフィール画像の部分に印がつくらしいが、そんな廃人自慢要素などどうでもいい。金の無駄であることに変わりないので、今回も昨年同様一度たりともインするつもりはない。寧ろこれのせいで店が混みやすくなるので、こっちにとっちゃいい迷惑。
こうやって廃人ばかり贔屓にするから、昔に比べてすっかり面白みが薄れた。こうやってたまに出てくる面白検定に熱を入れることくらいしか中々やる気を出せなかったが、店舗限定アイテムの続編は久々に検定以外でやる気が出た。新たにイオンモール内に店舗を構えるユーズランドでも限定アイテムがあることが確認されたが、まるで避けるかのようにぽっかりと近畿に店舗がない。コンプするならどうやらここも関東で巡ってくるついでに寄らなければならなくなったようだ。しかしまあ、全12店との協力で全12種類も用意したにも関わらず何故一切公式発表を行わないのだろうか。しかも普通のアイテムのように色違いで揃えたとかではなく全部形からして違う。手間を惜しんで作るだけ作って宣伝は全くしないとはどういう神経をしているのだろう。