254〜256回目

エロデカパイ(大賢者六段・ミノタウロス組3)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・3階・6階

通算成績:
6-3-3-1#2-5(7-5)検195協41


普通に始まったのに、3階終了時点でいきなりそこそこの廃人が1人抜けた。2階で止めるならともかく、何故こんな中途半端なところで。しかも特に目立って出来なかった場面は誰もなかった。結局他のメンツも継続に躊躇していたのでそのまま終了。協力は3人以下だと急激に難易度が上がるので極力やりたくない…と思っていた矢先、今度は自分1人だけ。これもいい加減にしてほしい、たかが4人集まれば済む話なのに何故集まってもいないのにわざわざ途中でぶった切って強制的に始めるのか。店対のように一旦召集になっても集まるまでの時間までカウントして、その中で集まりが悪ければ強制開始のボタンなりを押させて1〜3人でも始められるようにすればいい。第一休日なのに人がいない時点でおかしい。やはり原因はこの不人気ぶりか。
扉稼働からほぼ2ヶ月経った。値下げなんてあり得ないにも関わらず、検定効果で既に結構プレーした。前年同月比だと、前年はまだ100回もプレーしておらず、階級は賢者に上がったばかり。8は検定も全くせず、協力は最初の1ヶ月だけだったため今よりもかなりスローペース。ちなみに7の頃も同じく100回前後、6は当時の実力テストをやり込んでいたこともありこの時点で200回やっていたが、まだ協力が無く1回当たりの利益が低かったので階級はやはり賢者に上がりたて。今回は久々にハイペースでここまで来たわけだが、何度も書いている様に仕様上今後どうするかは全く不透明。クソ仕様のトーナメント・難易度が上がった協力・専門外ばかりの検定が並ぶようなら控えざるを得ない。