230〜253回目

エロデカパイ(大賢者六段・ミノタウロス組3)/学籍番号C0000809
検定…SS×23
協力プレー…7階

通算成績:
6-3-3-1#2-5(7-5)検195協38


久々に中国四国検定。ある程度回収したが、SSを安定させるためであり、もうランキングを気にする必要がないので気はだいぶ楽。しかしそれでも難読の山・島・寺社の名前がさっぱり入らない。読み仮名を無視した読みが殆どであるのが主だが、馴染みが全く無いというのもある。あと、県の木とか鳥とかそういうのは最初からもう頭に入らないので無視。クソ多い高校野球関連も無視。
この中四国検定も早くも集計期間が残り10日を切った。それまではこれで何とか食いつなげるが、これが終わるとしばらく協力オンリー、そしてその後はまじでやることがなくなる…これまでノンジャン(中四国)・アニゲ(少年漫画)・スポ(相撲)・ライスタ(自動車)ときたので、次の検定はどちらか一つはほぼ必ず学問系が入る。芸術品関連を集めた芸術検定、病気関係のことから引っ張り出した医療検定なんて出てきそう。社会系の検定もヨーロッパ関連やアフリカ関連なんかが来たりして。アーカイブはメイン配信の検定でSS安定するよりもやるだけ損なので、万一できそうな検定が来ても一度SSを記録さえすればそこで終了。
あとはトーナメントの仕様が変わるかどうか…ただどうやらクソほど覚えた自動車検定問が順調に放流し始めているらしいので、上手いことこれが出まくれば少し上でも何とかなるかもしれない。極端に正解率が低かった「ドーフィヌ」や創業者当て(ホンダ除く)が出たらドラハイでも戦える。