743〜746回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#2-1(1-0)

通算成績:
37-37-25-75#159-80(59-89)協30全301


3月に入り、実質QMA8最終月。成績の精算に入るため、渋々GATEの有料コースに入る。正直、いつまで経っても安定しないこんな出来損ないに300円なんて払う価値は微塵もないのだが…今日も例によって異常があり、正解率グラフが全く出ない。しかも例年までのメンバーズサイトではネットワークサービス終了=新作稼働から更に半年も提供していたのが、今回は賢者の扉稼働から僅か4日で早々と終了という潔さ。サークル機能も運命を共にするのだが、何故にそこまでして急かす必要があるのだろうか。そのスピードさをこんな余計なところにではなくGATEサイトの改善に使えないのか。
先週日曜は旅先にも関わらずサークル対戦に没頭。淫夢サークルでは2時間近く汚いことを言い続けていたが、こんなこともGATEのサービス終了と同時に現所属サークルで固定されるため出来なくなる(そもそも8がGATE連動から外れるため、サークル云々以前に対戦等自体が出来なくなる可能性大)。賢者稼働後もまったり8でサークルしたい、なんて思っていたプレーヤーはかなり困惑することだろう。今回の新作稼働と同時に早期終了という方針は全く以て理解し難い。今回唯一評価できることといえば、引き継ぎ要項のうち協力プレーのお助けアイテムと予習形式が階級関係なく引き継げることくらいか。アイテムなら基本的に引き継げるとはあるものの、これも店舗のコラボアイテムや義援金アイテムなど一部の特殊なアイテムは引き継げない可能性が高い。またこのうちBGMチケットについては携帯サイトより既に引き継ぎ不可能であることが正式に決まっている。