674〜675回目

エロデカパイ(白銀賢者六段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#1-0(1-1)

通算成績:
33-31-21-68#142-71(51-81)協30全277調


今日はサークル対戦メイン…のつもりだった。店舗選びに失敗して出遅れてしまう。というのも、うちの近くには100円2クレだが4台しかない店・100円1クレだが台数が多い店があり、どちらも方面が全く違う。嫌な予感がしながらもとりあえず前者の方へ行ったら、案の定魔神戦中の廃人で埋まっていた。これだから魔神は嫌いなんだ。結局猛ダッシュで後者の店に行くのであった。
サークルといっても単にジャンル・嗜好等は問わず、更に対戦の難易度指定はノーマル程度以下という敷居の低い且つ小規模なサークル。自分にぴったりだが、試しに入ったらタイピング縛りは僅差で勝ち、マルチセレクト縛りは圧勝してしまい、なんだか本当に勝って良かったのだろうかと、申し訳ないような気持ちになってしまった。空気を読んで少し手を緩めるべきだったか。但し勝ったといっても中には2/6問しか正解できなかった回もあるため、よく出来たとはあまり言えない。
その流れはトーナメントでも引きずり、また正解率7割前後の問題を外しまくって途中で死亡。外した問題の殆どが自分の想定よりも大幅に正解率が高く、問題に対する意識があまりにも難しく見過ぎていたことが浮き彫りに。そう言いつつそのあとグラスラしているが、これは最初から最後まで大半がまぐれ正解だった賜物。最近の出来がフェニと全然違うのは、もしかして組が下がった分正解率の高い問題が出やすくなったせいだろうか…だとしたらさっさと上がった方がいいのかもしれない。下の組の方が成績が悪いなんてまた随分変わったもの。