156〜160回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階・8階×3・9階

通算成績:
9-1-3-2#2-3(6-8)協107全33


サークルを使ってスタンプを埋めにかかるも、6階落ちがあるなど予想外に苦戦。前回は9階到達を連発したが、逆に今回はこれだけやっておきながら9階到達は僅か1回のみに終わり、何とか今日中に集めたかったので場合によってはホウキで無理矢理稼ぐことも考えたが、サークル対戦の機会があったことも奏功しギリギリでスタンプコンプリートに成功。何故こういうことを年度末ギリギリにぶち込んで来たのかがいまいち理解出来ない、年度内にもうひと稼ぎしたかったのだろうか?だがこちら側としてはたった10日で60回分なんて無理難題を言われても、普通の人は最初から全部集める気が無くなる。新年度にひと月くらいの期間を設けて実施すれば誰も文句は言わなかったのではなかろうか。
今回も4〜5階辺りでどうも引っかかる回があった。一度沼にはまると何度も同じところで躓く傾向がよく見られるが、どうやらまだ抜け出せていない模様。波に乗ればどちらも普通に全問正解でしのげるのだが。
サークル対戦ではプレミアム復習を体験。追加料金無しでプレー出来るが、答え目的だけなら問題文を撮るなり書くなりして記録したらさっさと捨てた方が早い。ここで出てきて答えが分かった問題が、アニゲ並べ替えでアニソン歌手を当てるというもので、対戦中はとりあえず「堀江美都子」で解答したら間違い、それも正解率はたった15%しかない。復習で答えを確認したら「堀美江都子」、誰かと思ったら単なる堀江美都子の別名義。ケロロ軍曹の「サンイラズ」のように、並べ替えはこうやって答えだけ見て解答しても正解しない問題がたまにあるから怖い。