709〜710回目

エロデカパイ(白銀賢者八段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#1-0(0-0)フェニックス組
0-0-1-0#0-0(1-1)ミノタウロス組

通算成績:
34-32-23-68#148-72(53-82)協30全301


サークル対戦があるので、時間きっかりに入ってみた…はいいものの、誰も対戦に入ろうとしない。プレー中のメンバーもいるはずなのに、1分経っても誰も入らないのは明らかにおかしい。改めてカレンダーを確認してみると、対戦があるのが第2・第4週の日曜、そして今日は第5週。月末ということで実際にゲームに入るその時まで今日が第4週だとずっと思い込んでいた。いかにも頭の悪い勘違いをしたところで、することがなくなってしまった。人のいないトーナメントなんて入りたくないし、全国大会なんて以ての外。
でも仕方ないので、とりあえずトーナメントを2回だけ。人はそんなに少なくなかったものの、いつものように7割問題を単独不正解、その場で続きをやるのが嫌になったので捨てて組落とし。落ちた先では殆ど人がいなかったのに珍しく真面目にプレー、7割問題もしっかり当てた。何故かは自分にも分からない、何となく。そこでニンテンドー3DS」のタイピング問が出てきたのだが、正解率が68%しかない。あれだけ売れたにもかかわらずこの知名度の低さはどうなんだ。「DS」のタイピングと同じく95%はあるのが普通だと思うのだが。