43〜45回目

エロデカパイ(上級魔術士10級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-1#1-0(0-1)

通算成績:
7-4-4-3#20-7(6-8)


恐れていた事態が起こってしまった。予選で油断して凡ミスを2問ほど起こしたら案の定10位でギリギリ通過。更にその次ではギリギリ準決勝落ちかギリギリ決勝行き、と何とも不安定。このままでは組が戻っても仕方ないので、ちょっと順位調整してステイ回数を延ばす。
中途に余った時間を利用しようと思ったが、検定はまた成績を集計するのが面倒…ということでクマフィー狙いで一人店対に。危なげなくクマフィーを手に入れたが、他が5問正解ペースなのに理系だけ1問しか正解できず、こんなところでもボロを見せつけられた。難易度はどれもせいぜい☆1〜2レベルなのに。
あと、メルマガに16日公式サイトにて新情報発表とあるが、ほぼ100%間違いなく追加の新キャラ2名の発表。どうせまた無機質なデザインに今売り出し中の若手声優でもつけて新規マニア層を釣るつもりなんだろう。うちはキャラデザは大して気にしない・声優なんぞに興味がなくどうでもいいタチなので、誰が出てこようともさして気にはしないだろう…乳がでかくなければの話だが。