550〜553回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-1-0-1#1-1(1-0)

通算成績:
34-34-39-52#151-83(60-54)/A2/S141(全12)


特にこれといったこともなく、久々にガチ予選落ちしたくらい。8まであと2ヶ月半だから、これまでのペースに全国大会10日分を抜いた計算で考慮すると、もう大体残り100回やるかやらないか。稼働末期はいつもペースが一気に落ちるので、やはり100回未満が妥当なラインだろう。検定の残り一つも2000年代なので、やるかどうかはかなり微妙。
思い起こせば1年半前、6の稼働初期に2000年代実力テストを大量に問題回収し百数十回くり返した。初期のためトーナメントの獲得魔法石が極端に少なく、テストもオールジャンルのためかなり苦戦したもののこれで稼ぐのが一番のやり方だった。当時回収した問題を今でも覚えていれば十分使えるか…と一瞬思ったが、既に当時から実装されていたニュースクイズがジャンルの有無言わさずほぼ全問実力テストに取り入れられていたので、半年も経つと最早別物に変貌していて殆ど手がつけられなかった。恐らく今回のものも6の間に配信されたニュースクイズ全てを取り入れ、やり込んでいた当時と全く違う物に変わり果てていることだろう。もう今は2000年代ではないので、全ての検定で唯一集計中の期間に配信されるニュースクイズは対象外となるのが不幸中の幸いか。