593〜598回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#3-0(0-1)
検定…A×1・S×1

通算成績:
37-36-41-62#171-89(65-63)/A3/S142(全12)


全国大会もとうに終わったので復帰。8稼働まで既にあと1ヶ月強しかなく、例年ならばもう1週間に数回のレベルにまで落ち込む段階だが、今年度は全国大会の自粛期間の影響で回数が少し少ないので、その補強も兼ねて頻度をそれほど落とさず最後まで続けるつもり。
トーナメントはどうせいつもの調子なのでこれは置いておき、ラスト検定として配信が始まった2000年代検定。久々な完全ノンジャンル系の検定なので、これはやってみるしかない。6の2000年代実力テストを散々回収した成果がいかに活かすことができるかどうかが焦点だったが、蓋を開けてみれば殆ど当時の問題が出ない。まだ2回・50問を回しただけなので何とも言えないが、少なくともこの50問の中で実力テストでも見た覚えのある問題は僅かに片手で数えられる程度で、08年以前の事柄を問う問題でもほぼ一新されている。とりあえず十数回程度回してみてどれくらい当時と違うのか確かめてみる。点数自体は2回目の時点でもうSが獲得できたため、そこまで気にすることがないかもしれないが、これもあまり油断はできない。