160〜163回目

エロデカパイ(大魔導士3級・ドラゴン組(下))/学籍番号C0000809)
0-1-1-1#0-0(1-0)フェニックス組
0-0-0-1#0-0(0-0)ドラゴン組(下)

通算成績:
16-15-20-13#58-35(19-21)


またしても結構間が空いてしまった。こないだの不調ぶりで前々からもしかしたらストレート落ちもあるか、という想いだったが、蓋を開けてみれば全く逆のストレート上がり。ただ、準決勝では危ない場面がいくつかあり、またストレート上がりしたあとは以降しばらく落ち続ける癖がある。なにか嫌な予感の前兆でなければよいが…。
久々に下ドラに上がったわけだが、当然平日の午後だけに人はまばら。半分も埋まらず、また金属以上が丁度4人いたことから、予選から半ば諦めかけて捨て始める。だがCOMの多さが幸いし勝ち抜け、次の準決勝は捨てずにやってみたら最後の多答123ダイブが決まって決勝行き。この時に他が金属3人だったためもしやと思いきや、予想通り魔神戦に突入。実力上半分正解できるのがやっとなので、当然のように足を引っ張りまくる。だが結局倒すことができ、こんな半端な実力しかないのにエンディングを見ることができた。まったく有り難いことこの上ない。