76・77回目

エロデカパイ(魔導士2級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)
検定…A×1

通算成績:
2-1-3-1#3-4-3(2-0-1)/B7/A35/S18


全国のほとんどのラウンドワンQMAの100円2クレor予習3回化が進行しているとの噂を嗅ぎつけたエロデカパイ、どうせ河原町は常に混んでいるので伏見へ偵察に。ここの場合は100円2クレと予習3回の台が半分ずつだが、台数が河原町の半分の計6台しかないのですぐ埋まる。実際この時も2クレ台は常時連コだった反面、予習3回台は結構空いていた。台のポップによれば2クレ台は初心者、予習3回台は中・上級者用らしいが、そんなん初めて聞いたぞ。
せっかく予習3回なのでとトーナメントをやってみたら、まあ他のラウンドワンがおるわおるわ、1回しかやってないのに5店ほど同時マッチした。繁華街以外では大半が過疎ってたR1各店もこれで一気に人が増えたっぽい。逆に遠征とかのときに困るんだよな…。