ポケダン・その6

毎回毎回QMAばかりやるのもアレだから5ヶ月ぶりにポケダンをやってみることにした。既に発売から半年経ち、普通は手に入らないアイテムが手に入る依頼とか当初は非公開だった特別依頼のパスワードもほとんどが公開されるようになった。今回はこの中から適当に「そこなしうみ」を選択。メインパーティのレベルは90を超えているのでそんなに苦労はしないだろう、という先入観があったのでとっとと突入。
しかしここは階層が50階もある深いダンジョン。そうとも知らずに最初の10階まではフロア全域を巡ったりしてアイテムを無駄使いしてしまう。しかもここは遠距離攻撃する敵が無駄に多く、何故か地面が2体もいるうちにはかなり不利。深い階層になるたびに1フロアに出る敵が多くなってくるから段々辛くなってくる。更に一時は大量に持っていたふっかつのタネを一つも持っていなかったため、一度死ぬともう終わり。なにも準備しなくて道中きつかった故に50階のボス・カイオーガの弱さに噴いた。まさかノーダメージで倒せたなんて…。
ここは「7つの秘宝が眠るダンジョン」の一つにすぎない。他のところはきちっと下準備してから行こう。てかこの秘宝、手に入れてもなんの意味があるのかは未だに知らない。