798〜843回目

エロデカパイ(黄金賢者二段・フェニックス組)
0-1-10-6#17-8-4(9-9-3)

通算成績:
36-54-81-78#211-197-186(74-65-77)回数補正済み


ちょっと戦績計算の際の調整をした。1回戦落ち回数はどこにも参照のしようがないため保留だが、ほかは2〜3回のずれがあった。上記の今回分の時点で既に打ち間違い・計算間違いがあった。一桁足すにも電卓が要るな。
今回は用があって名古屋に行ったついでに9時間廃プレイ。回数にして46回、平均個数が64個。今回は初めて組を統一、オールフェニでプレイしたため比較的効率よく稼ぐことができ、また休日であったため割と早い時間からトーナメントも埋まった。午前中〜昼間は順調に3落ち、決勝では正解を調整して3位4位につけていたが、午後4時半あたりから急に決勝に行けなくなることが多くなってきた。やはり休日も夕方以降は濃いようだ。まあお陰で一気に階級も上がったが、キャラランキングにはなんと僅か100個足りなくて載らなかった。何故ここまでしても載れないのかうっとしくてしょうがない。



今日の問題、正解率9%。

(スポタイ)
スケート場の氷をお湯を使ってキレイにする機械を、製造メーカーから○○○○○という?
ザンボニ

乗り物図鑑かなんかに載ってたのを覚えていた。すんなり出てきたのに正解率1桁でびっくり。検索しても500件ないし。