741〜745回目

エロデカパイ(白銀賢者六段・ドラゴン組)
0-0-0-0#3-2-0(0-0-1)

通算成績:
34-48-63-62#178-179-172(58-47-66)


今回初めて昼間にもプレイしてみた。…予想通りの負けっぷり。しかし何故か1落ちがないため組落ちできない。やたら難問ばかりな印象だったのでこれは自分の調子が良いのではなくトーナメント自体がぬるかったのだろう。近々遠征=夜間プレイがあるのでそろそろ落としておきたいところなのだが。
全国大会の告知もされていた。予想通り来週から、今回はスポンサーなし。昨年のようにうちわのサービスとかもあるのだろうか。時期的にはまだ暑い時期だから絶対ないという可能性は否定できないとしても、中途な時期なのであるとも言い切れない。ていうか遠征と被る…。ついでにキャラアイテムも配信されたが、探検隊とかピエロとかどう見てもポップンの使い回し*1にしか見えないのですが。自社の他シリーズを流用するとはさすがやな。じゃあ何だ、次は魔法使いとか和装とか出すつもりなんですか?

*1:ピエロ=13カーニバル/探検隊=15アドベンチャー