421〜432回目

エロデカパイ(大賢者七段・ドラゴン組)
1-1-1-2#2-1-1(2-0-0)サイクロプス組
0-0-0-0#0-0-1(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
22-21-21-36#93-112-112(30-29-37)
全国大会…5位・2位



あれから随分間が空いた。ずっと遠征していたので、今月ホームでプレイするのはこれが初めてというスロースタートぶり。そしたらなんだ、随分なフェニステイっぷり。サイでもないのに決勝連続進出とか相当久し振り。その勢いでついつい優勝してしまい、数か月ぶりにドラへ。
ほんなら階級もなく変な称号をつけたブルジョワ共がうじゃうじゃ沸いとるわ。宝石とか今までナンボ金使っとんねん。時間も食うのに普段からずっとプレイしてて職業何やっとんねん。それで素のプレイしてる大学生やったらまだ分かるけど、ゲーセンで一日中ノートたら電子辞書たら持ちながらプレイしとる奴はそこまでして何がしたいねん。人生はもっと有効に使った方がええと思うけど。
それと全国大会もやってみたけど、まあまあええかもしれんな、低いレベルでは。ランキング上位は例によってブルジョワが牛耳ってるカオスと化してるからやりこみは禁物。