449〜456回目

エロデカパイ(大賢者八段・フェニックス組)
0-0-0-0#0-1-4(0-0-0)ドラゴン組
0-0-0-1#1-0-1(0-0-1)フェニックス組

通算成績:
23-22-22-40#98-114-121(31-31-38)



最早最近のまとまったネタはQMAしかありません。これから3日以上の休みがないので遠征の予定も全くない。
今回は予習に尽力。3回設定を生かして雑4とアニ4を集中的にやり込んで★5にする。★4以上やとさすがに中々厳しいものがある。あと、アニ2は漫画を読まない身には難しすぎる。1はテレビなので全く分からないこともないが、2はほんとに買うかネットカフェにでも行かない限り詳しい内容が分からないので知る術がない。まだスポの方がましかも…。
トーナメントはドラにいるということで殆どやる気が起きない。適当にやってたらきっちり5回でフェニ落ちしたわ(内16位2回)。てか今日の昼下がりの円町、なんであんなに人が多かったんだろ。宝石が結構いたけど、みんな今日に限って休みなんですか?
そんな円町では、来月10日に大会があるらしい。しかも低級(魔導士以下)と高級にクラスを分けた二部構成。でも両方足してたしか30人前後しか定員がないのですぐ埋まると思う。無論高級は宝石しかいなさそうだから自分は行きませんが。


今日の問題、正解率17%。

(雑並)
食品の安全管理方法の略称は?
HACCP

Hazard Analysis and Critical Control Pointの略。日本語で危害分析重要管理点。牛乳のパッケージに書いてある。