265〜276回目

エロデカパイ(大賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-1-1-0#1-2-0(0-0-0)フェニックス組
0-0-0-0#2-1-1(0-0-0)ドラゴン組
検定…S×2

通算成績:
21-17-13-10#31-28-30(18-17-13)/B9/A42/S78


次で確実にフェニ落ちするという背水の陣で臨んだ大賢昇格試験。どうせ落ちてからまた上がるのに苦労するから長期化するであろう、と昨日書いたところなのに、まあものの見事にこういう時に限って珍しく3回戦まで進み、累計勝ち抜き人数10人突破で上手いこと大賢昇格。カンストは結局ドラにいたこの3回。…結局あれほどビビってた割にこんなもんだったか。
フェニ落ちした後にも再びドラに上がれたが、やっぱりストレート落ち。まあ上がれたこと自体はいいのだが、それ以前にフェニでは優勝したもののただの1回も区間賞がとれてないことが異常。何回か単独不正解かまして捨てゲもしたし、予選通過も実は首の皮一枚つながってただけというのも多々あった。確かに正解率6割超問題をよく外した覚えがあるが、にしても最近のモチベーション低下の著しさはやっぱり異常。