306〜310回目

エロデカパイ(賢者九段・フェニックス組)
0-0-0-0#1-1-1(0-0-0)ドラゴン組
0-1-0-1#0-0-0(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
15-13-14-25#72-85-84(17-20-28)


いきなりアニ四文字で予想通りの1落ち。その後もズルズル負けていって最早お馴染みとなったフェニ落ち。もう個人的にはずっとここでいいんですけどねwいつ何時やってもドラゴンはいつもこうだ。嘗てのちょいヌルなドラゴンはどこへやら…。
落ちた先のフェニックスでも実は苦戦。滅多に50点以上がとれず、しばしばギリギリでの予選通過も。でも結局は予選落ちせず決勝まで残った。因みに今回優勝できなかったのはガチです。調整したのではないのであしからず。勿論個人的には4位よりも1位の方が嫌です。
しかし、これほどまでにドラとフェニで違うとどうもやる気が起きん。どうせこれ以上組増やしても同じだし、現に前作より組が多くてこれだ。まあいいや、フェニは前作のユニコーンよりも相当居心地がいいし。あの頃はユニでも半分3回戦以上半分2回戦以下みたいなポジションだったな。ペガは確かそれが4:6くらいで。今はマイナスもなくなったので、個人的にはプラス。それだけにあまり文句は言えない。