260〜264回目

エロデカパイ(賢者四段・ドラゴン組)
0-0-0-2#1-2-0(0-0-0)

通算成績:
12-8-11-21#65-72-74(14-14-20)


とうとう決勝20敗突破。何度やっても決勝で勝てない。必ず単独不正解を2〜3問やらかす。階級?んなもん関係なく負け続けとるわ。だからワシと一緒に決勝にいけた時はチャンスやで。どうせこっちはタイプの時に例の台詞を打つだけなんで。
しかし予選は結構易問が続いたり。学連で国内の地名問題が連続で来られた日にゃもうイキまくり。白山市士別市若松区山中温泉も軽い軽い。関空特急はるかの写真を見せて答えさせる問題は撮影地まで分かった(因みに京都駅)。でもこれも13%しかないから関西の人間以外には鉄ヲタにしか分からんのやろな…。その反面アニゲやスポで刺さりまくり。ミットって何?いはたじゅりって誰?遷移元素って?
要復習なのは二十四節季、これしょっちゅう出てくる。あと外国語問題はもっとバランスよく出してくれ。ドイツ語問題もイタリア語問題も殆ど見たことない。3の時から出てくるのはフランス語ばかり。こういう部分も改善してくれ。何語にしてもできんものはできんのやけど。