奈良方面の設置店舗

今回の奈良行きはQMA4となって初めての遠征。いつものように来訪店舗を挙げてみる。奈良県内の設置店舗は全て駅から徒歩圏内なので来店しやすい。

メダルアミーゴ!橿原店(橿原市)
近鉄橿原線新ノ口(にのくち)駅下車徒歩10分

大和八木駅から北へ1駅、各停しか停まらない新ノ口駅を降りたら東へ行き、24号線を北に向かったら左手に2つの複合商業施設が見える。このうちこの店があるのは「123」と書かれた方で、「TWIN GATE Kashihara」とある方ではないので注意(こちらにもゲーセンがあるので迷いやすい)。
その「123」の建物の2階に4台設置。音はそこそこあるが自分がやった台は片方からしか聞こえなかったので要メンテ。予習3回設定はありがたいのだが。

フジボウル内ジョイランド(田原本町)
近鉄橿原線笠縫駅下車徒歩10分

↑の新ノ口駅からもう1駅、これまた各停のみ停車の笠縫駅を降り、東へ歩いて24号線に出たら南へ歩くと左手に見える。尚、公式サイトで「国道千代バス停下車すぐ」とあるが、ここを通る奈良交通バスは八木駅(1本のみ橿原神宮前発)からこの次の県総合リハビリセンターを結ぶ路線一つだけ。平日でもあまり便数がない上に土日は1日3本のみ、しかも当該バス停は北行き片方しかない。更に運賃が240円と高く、バスで行くには全く向かない。
ここの2階、ボウリング場の右にあるこじんまりとゲームコーナーがそれ。かなりがらんとしている。QMAは4台+100円+予習1回と至って普通。ただ音が少し小さい上にボウリングの音がでかいため、ボウリングの混雑時はあまり聞こえないかも。ボウリング場共々、関西では数少ない24時間営業なのでその気になれば廃プレイ可能。

アミューズメントCUE奈良三条店(奈良市)
JR奈良駅下車徒歩すぐ/近鉄奈良駅下車徒歩10分

JRの奈良駅からだと、東口北側にある三条通りの商店街を東へ歩いていけば右手に見える。近鉄奈良駅からは、369号線沿いの各交差点から南へ進み、三条通りとの交差点で西へ進めばいい。
QMAは3階に6台設置。予習2回設定だが、立地がいいために混みやすい。あとは特にこれといったこともない。

奈良西大寺キャノンショット(奈良市)
近鉄西大寺駅下車徒歩5分

西大寺駅北口から東、交差点のど真ん中に地蔵がある二条町交差点を南へ下るとすぐ。ここも混みやすい。
度々有名校や名門校になる名の知れた店。定期的に店内大会も開催されていて、先月28日には既にQMA4としては全国初の大会を実施。次回は25日。
入り口から入って左手奥、麻雀格闘倶楽部センモニの左側に6台並べて設置。予習は3回。因みにここはカラオケボックスが併設されており、QMAのすぐ後ろにカラオケの個室がある。