28〜34回目

エロデカパイ(中級魔術士9級?ドラゴン組)
1-0-0-0#0-0-0(0-1-0)フェニックス組
1-0-0-0#0-2-3(1-0-0)ドラゴン組

通算成績:
5-5-2-1#9-9-3(5-2-5)


まずは朝からフェニックス組。平日ということもあってか、マッチング人数は3人だけ。軽々と決勝に進み、その決勝でも最初はだめだったがあとからどんどん合っていき、逆転優勝を果たす。勿論これは最上級組であるドラゴン組昇格を意味する。ついにQMA4の最高峰、最激戦区に到達した。
昇格記念に、購買部でアクセサリーを買ってみる。選んだのは「COMなりきりパーツ」。COM並み、若しくはそれ以下の実力しかないという誇張。実際、ドラゴン組あたりになると殆どはカードや杖以外の何らかの装備をしている。がこれを装備したプレイヤーはあまりいない。不人気商品?
いざやってみたらこの時間帯なのにいきなりCOMが一人だけ。これはいかんわと思ったら、回線がバグって全COMに。というわけで自分のドラゴン組初戦はいきなり余裕の優勝。

QMA4に於いての画像はこれが初公開。やはり標準グラフィックと画風が全然違う…。
人の多い時間帯にもやるかと思い、夕方にもやってみる。そしたらどうだ、文字通りのフルゲート。他のプレイヤーの中にはプロの有名人も混じっとる。問題もえげつない。段々勝つ気も無くなってきて、ついには唯一魔法石が貰えないドベタの16位をマーク。既に6回やって平均順位が11位。あと4回やれば確実に落ちます。
結局、魔法石を稼げると思ったらろくについていけず、むしろこっちの方が効率悪い。変なことタイプしても誰一人反応しないから何にもおもんない。むしろ「真面目にやれ」とか思われた?


しかし、横浜の「本牧」という地名を落としたのは痛かった。確かここ、市バスの車庫があるとこなんよ。あと福岡の「歴なんとか」とかいうやつはマジ分からんかった。西鉄バスで勉強するか。



修7
見8
初15
中21