2006→2007・うちの場合

12時の30分前に知恩院へ行ってみたら、まだ鐘は撞いているがもう閉門しただと。とりあえずその近くの建仁寺へ行ってみる。その途中、祇園の風俗街か花見小路を通ってたあたりで12時になったらしい。四条通りは歩行者天国東大路通りも八坂神社への初詣客でやたら混んでた。とりあえずいちいちチャリ降りろとうるさいポリがうぜえ。
建仁寺では鐘を撞く列が出来てた。どこかで手に入る整理券があれば誰でも撞けるらしい。まあカップルとか親子連ればっかりだったから独り者の自分は遠慮しといたけどw
その後は四条河原町方面に行ってみたが、以西は歩行者天国が解除されていた。なので適当に河原町通りを北上し、営業時間が1時間延長されてるラウンドワン河原町へ寄ってみる。久々に行ったらまたQMAが増台されてた。当然のようにQMAやってる人は誰もいないし。試しに2007年1発目をやってみたらいきなり1回戦落ち、しかもコンティニューしようと思ったら「閉店時間ですので運営を終了しました」。おうおう新年早々からユニ落ちけ、おい。ついてへんのお。何か今年もズタズタな予感。


で、前述のようにうちには正月はないので今日はひたすら掃除。そしたら机の上に埋まっていたポチ袋の中から5000円ゲット。いつぞやのお年玉だろうが、何故こんなところに?ついでにオトンの部屋から大量のAVも出てきた。全部売るか、それとも使うか?w