363〜367回目

エロデカパイ(賢者初段20%・ペガサス組)
0-0-0-0#2-2-1(1-0-0)

通算成績:
27-28-42-43#123-72-28(40-42-54)
実に半月ぶりのプレイ。でもやっぱ難しすぎておもんない。50点獲れば大したもの。ほいでユニコーン落ちても多答で予選落ちやからやってられへん。「ケルベロスにおって普通」とか意識しとる奴ら、あいつらは一体何もんや?未来のクイズ王か?多分そいつらから見たら相当アホに見えるんやろな。
…とか言いつつ実は密かに遠征がてらの店内大会参加を検討中。4の稼動直前、年明けあたりを狙ってるつもりなので、3としての参加は最初で最後になる。店は恐らく東京や関東あたりのどこかであるだろうからその辺。今度の推薦入試で落ちても一般までは若干期間があるから行くつもり。誰かコスプレしてくる人おらんかな?一度コスプレって見てみたいんよ。



今日の問題、正答率11%。

(学問四文字)
『平家物語』に題材を取った小説『滝口入道』で有名な明治時代の作家・評論家は?
高山樗牛

つい最近勉強したところ。一瞬高村かと思ったけど、それは高村光雲・光太郎親子の方やったな。