ダイパ・その8

努力値が無茶苦茶な主力の努力値を調整する為、努力値を下げる実の育成を始めた。実を育てるのも前作を通じてこれが初めて。土の色が変わったら水をやる、でええんやね?
6種類の実が最大11個ずつあり、且つ対象のレベルが99以下ならば各ステータスの努力値を0にすることが出来る。でも誰がどこを上げるとかいうのは決まってない。とりあえずロズレイドはHPが低いのでHP252は確定だが、あとは適当に攻撃系にでも振っとくか。
こうやってストーリー要員とバトル要員を共通利用させる術を試みてるわけだが、バトルタワーで強制的になるレベル50、これは50以上のポケは50当時のステータスになる、ということか?50の頃と現在で努力値配分が変わってたら、その配分に見合ったステータスに変動する、みたいなことはあるのか?


ところでキッサキで教えてもらう「なんかいことば」、3回ほどしか教えてもらってないのに「オムニバス」やら「ツーステップ」やらある。何でプレイヤーの嗜好を知ってるんだ?きょうびツーステップなんて検索したらバスとダンスばっかりやったぞ。