まずはこれ。
http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/
ダイパ発売後の初イベント。例によって関東・中部・近畿・九州での開催だが、近畿についてはいつもの大阪ではなく神戸のポーアイに。
ただこれ、配布ポケを入手するには複数のソフトが必要というクソ仕様。配布ポケ自体がここでしか入手できないということはないのと、GTSの普及によって単独プレイヤーも容易な交換が可能になったので、まあ妥当な条件と言えば妥当だが、なんか納得いかん。
もう一つ、
http://www.pokemon.co.jp/info/2006/09/news24.html
Wii発売から2週足らずでもう発売。WiiWi-Fi対応ソフト第一弾ということでダイパと同じくコードと相手の都合さえあえばいつでもどこの誰とでも対戦できる。気になるのは、これって単に戦わせるだけでストーリー性は無いってやつ?だったらいいや。Wi-Fi対応とかいっても単独プレイヤーには関係ない。一人で戦ってても虚しいだけ。
…ええ、要するにコードを教えあうような方がいないんですよ。まあ別にいいけどさ。周りでこんなにやり込んでるの自分だけだし。