開設1周年

ということで、本日を以って当ブログは開設から丸1年。実にあっという間だった。尚、連続更新は27日で丸1年となる。なので本日現在の日記をつけた日数は359日、アクセスは大体約3万となる。
カテゴリは最初は4つだけだったのが今は結構な数になった。ここを始めてから嗜好みたいなのもちょっと変わったからねえ。特にQMAを始めたのは大きかった。これのお陰で色々なことを学べたし、金では換えられないようなものも得た。元々家庭用ゲーム派なのでここをやってなかったら絶対に触れていなかった。
写真は開設からひと月後あたりから載せ始め、今はそこそこの数になった。フォトライフの容量が3Mの頃は掲載から少し経った一部写真を削除していたが、容量アップ以降、消すのは愚か寧ろサイズアップを実施。やはり450pxは少し小さかった。尚、一番最初にupした写真は←の緑色のバスの写真。
カウンターは開設4日後から設置。当初ひと月ほどはそれこそ1日5人以下、酷いときは0〜1人のときもあった。ポケダンをやり始めて以降少しずつ増えていき、現在は大体1日のアクセス数が150〜230ほどまでになった。一時期、アクセス数を増やしたいがネタがない、という時にただキーワードを並べただけの釣り堀な記事を何回か書いた。確かに山のように人が来たが、質としては最低なものだった。皮肉なことにその時に記録した1日300人超という記録は未だ破られていない。
タイトルは「途中で変えたら負け」という意識があったので当初から一切変えていない。…といいつつ実は一度だけ変えたことがある。変えたといってもスペースを全角から半角にしただけだが。見た目も最初は標準のやつの緑色タイプだったが、12月頃から現在の仕様に変更。更に今では記事タイトルの背景にバスの外装デザインを入れてみたり、記事アイコンをキルリアにしてみたりとカスタマイズ。
過去ログを見てみたら現在と内容が全く異なる。特に最初1〜2ヶ月は一応カテゴリ別に分けていても中身は1〜2行というのばかり。これでは人もそうそう来ない。過去ログはURLをちょっといじってやれば見れます。
さて、1周年記念に何かしようか、と思ったけど何も思い浮かばん。何しよ?