五山送り火

イライラしてる時は風流なもん見てすっきりしよ。今回撮影したのはうちの近所にある、相当厳しいが五山全て見えるという超穴場スポット。確かに京都ホテル京都タワーからも五山全て見れるが、高い金取られる&激混みで地元民には向かん。

おなじみ大文字。実は毎年これしか見ておらず、他を見るのは今年が初めて。

けっこう厳しいけど妙法。

ブレブレだけど左大文字と舟形。しかも被ってる。

超際どいけど鳥居。真ん中のちょっと上あたりで光ってるのがそれ。


やっぱこういうのを見てるといかにも京都って感じがする。市政は無茶苦茶だけど伝統の奥深さは他都市の追随を許さない。
尚、大文字山はハイキングルートとして有名だが、それ以外の山は逆に普段は入山禁止。左大文字は年中で送り火点火前の数時間と送り火翌日の2日間だけしか登れない。行くなら明日がチャンス。